ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
もぐ&YUMI
もぐ&YUMI
もぐ&YUMIの、のんびりキャンプBlogです☆
キャンプ初心者の二人の成長(笑)をお楽しみください!!

2011年05月07日

ACN赤城山オートキャンプ場①

4月29日から5月1日まで、二泊三日で今年初キャンプに行ってきましたニコッ
場所は群馬県にある、ACN赤城山オートキャンプ場ですチョキ

なぜ、この場所を選んだのかと言うと・・・・・・

アウトドア好きなら誰もが知っている雑誌、「GARRRV(ガルヴィ)」のキャンプ場ラリーにチャレンジすることにしたのですグー
そして、キャンプ以外でも何かと遊びに行くことが多い群馬県で、周りにフラワーパークなど楽しめる施設のある、このキャンプ場を選んだのです晴れ

さて、何かと天気に恵まれない、もぐとYUMIですが今回は・・・??!!
何日も前から、天気予報をチェックし、今回こそは「雨は降らない!!」と自信満々ニコッ
当日の朝はちょっと曇っていましたが、晴れ間も見えてまあまあのお天気の中出発をしました。
さてさてこの後どうなる・・・????


ゴールデンウィーク初日ということで、高速道路の渋滞は必至テヘッ
朝4時に起きて準備を初めて、6時に出発ダッシュ
高速に乗ると、もう渋滞が始まっていましたガーン

でもまだ始りかけだったようで、ちょっとの混雑で脱出することができました。
早めに群馬県に着いてしまったので最寄のPAで少し仮眠をとり、YUMIの希望でイチゴ狩りへハート

こちらがお世話になったイチゴ狩り農園「陽一郎園」さんです。


ACN赤城山オートキャンプ場① 

可愛いイチゴビートルが目印ですハート
実はこちらの「陽一郎園」さんには、つい一か月前にも伺ったばかり。
お目当ては、前回食べ放題では食べられなかったけれども、直売所で購入して食べて感動した「やよいひめ」ですニコッ
食べました!食べました!
朝一だったのですが、もうお客さんが並んでいたのですが、新鮮で美味しいイチゴをお腹いっぱい食べてきました!

ACN赤城山オートキャンプ場① 

さて、「陽一郎園」さんを後にして次に向かったのは、キャンプ場のすぐ近くにある「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」ですニコッ
こちらでのお目当ては、ソーセージ作りアップ
ルンルン気分で、受付に向かうと・・・・・・10:00からの回の受付終了ダウン
ちゃんと事前に電話連絡して予約しようとしたら、
その日は予約制じゃありませんと言われたのにっ!!
確かに予約制じゃないけど、
時間制だなんて教えてくれなかったじゃないですかっガーン

若干テンションダウンのYUMIに、もぐが「じゃあキャンドルづくり体験しよう」と提案電球
これが、思いのほか楽しいニコッ
二人真剣に取り組んで、完成したのがこちらびっくり

ACN赤城山オートキャンプ場① 
この後、ロウを入れて冷やし固めます。
いま、YUMI宅の玄関の飾り棚を彩ってくれていますハート
その後、アーチェリーをしたり、シープドックショーを見たり何だかんだ楽しんだ二人ニコッ
お腹も空いてきたので、お昼を食べることに・・・

ACN赤城山オートキャンプ場① 
食べたのはこちら!ドイツ村で作られたソーセージがとっても美味しかったですピンクの星
ソーセージ作りが出来なかったので、
お土産に手作りソーセージを買い、いよいよキャンプ場に突入ですびっくり


チェックインし、サイトへ行くとさすがゴールデンウィークビックリ
ほとんどのサイトが埋まっていました。

私たちのサイトはグリーンサイトの3番自然
サイトの手入れがあんまり出来てないかな~・・・とも思いましたが、
こちらのキャンプ場は今年で20周年で、これからリニューアルに向けて色々取り組んでいくとのこと!
今後に期待します!!

設営を始めると・・・・・・来ました・・・・・ヤツが・・・・雨雨
「なんでだ~?!晴れるって言ったじゃないか~!!」
と二人でギャーギャー言いながらも、今まで雨キャンプを何度も経験してきた二人。
何だかんだ手際よく、あっという間に設営完了チョキ
ACN赤城山オートキャンプ場① 
設営後、今回のメイン食材をいただきに行きましたアップ
そう、「いただく」のです!!
実は、こちらのキャンプ場を予約する時に「インターネットを見ました」と言うと合言葉を求められ、
その合言葉「ありがトン」と答えると、
赤城豚1キログラムをプレゼントしてもらえるというイベントを開催していたのですぶた

その豚ちゃんをいただいてくると・・・

ACN赤城山オートキャンプ場①
御立派びっくり
ACN赤城山オートキャンプ場① 
ブランドぶた
この豚ちゃん、今夜のメインディッシュとして煮豚にすることにハート

ACN赤城山オートキャンプ場① 
タコ糸で縛って、表面を焼いて・・・

ACN赤城山オートキャンプ場①
たれでとにかく煮ます!!
もちろん、カレ(コールマンの赤鍋)の出番ですハート
ACN赤城山オートキャンプ場① 

そして、出来上がったのがこちら・・・
ACN赤城山オートキャンプ場① 
とろーっと柔らかくて、とーっても美味しいテヘッ
晩御飯は、この煮豚とBBQでゆっくりたっぷり堪能できましたドキッ


お腹いっぱいになったところで、そろそろ明日に備えてお休み~ZZZ…




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
こっこランド那須F.C.G③
こっこランド那須F.C.G②
こっこランド那須F.C.G①
清里中央オートキャンプ場③
清里中央オートキャンプ場②
清里中央オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 こっこランド那須F.C.G③ (2011-09-03 18:25)
 こっこランド那須F.C.G② (2011-09-03 17:29)
 こっこランド那須F.C.G① (2011-08-28 21:44)
 那須高原 (2011-08-15 20:13)
 清里中央オートキャンプ場③ (2011-08-01 14:21)
 清里中央オートキャンプ場② (2011-07-30 13:15)

Posted by もぐ&YUMI at 15:05│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACN赤城山オートキャンプ場①
    コメント(0)