ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
もぐ&YUMI
もぐ&YUMI
もぐ&YUMIの、のんびりキャンプBlogです☆
キャンプ初心者の二人の成長(笑)をお楽しみください!!

2011年08月01日

清里中央オートキャンプ場③

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものですねガーン

清里中央オートキャンプ場、最終日でございます。

最終日も快晴晴れ
今回は、本当に天気に恵まれました。
高原を吹き抜ける爽やかな風には心癒されますハート
清里中央オートキャンプ場③ 

初日に購入した紅茶をミルクたっぷり目に入れて、昨日のマフィンと一緒にいただきました。

清里中央オートキャンプ場③ 

さて、それでは恒例のキャンプ場紹介といきましょう!!

清里中央オートキャンプ場は、山梨県北杜市高根町浅川水頭にあります。
清里は、全国的にも有名な、高原避暑地ですね☆
こちらのホームページには、今まで訪れたキャンパーさん達の、写真がたくさん掲載されており、その楽しそうな表情に行く前からウキウキワクワクしてしまいますニコニコ
割引システムも充実しているので、お得なキャンプをさらにお得にすることも可能ですよ!!

⇓道の途中にある看板です。
清里中央オートキャンプ場③

⇓入口です。清里中央「オト」キャンプ場になっています(笑)汗
清里中央オートキャンプ場③

⇓管理棟です。
 この管理棟に、炊事場・トイレ・シャワー・ランドリーなど全てが集まっています。
 炊事場は、もう一か所ありますが、トイレなどは、遠いサイトの人はすこし不便かもしれません汗
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓場内案内図。なんだか実際と少し違うように感じるのは・・・私だけ・・・???
清里中央オートキャンプ場③

⇓管理棟前のレンタサイクル場です。
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓キャンプ用品売り場。それなりに揃っています。
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓管理棟内にあるトイレです。
 水洗洋式で、キレイです。ここしかトイレがないので、数は多いです。
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

⇓シャワー&ランドリーです。
 シャワーは4つしかないので、20時過ぎには大行列でしたタラ~3分100円です。
 車で10分ほどの所に温泉施設があるので、ゆっくり入りたい方は、そちらをお勧めします。フロントで割引券ももらえます!!
 私たちも初日は、シャワーにしましたが、2日目はゆっくり温泉につかってきましたハート
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

⇓炊事場です。この反対側にもあるので、数は多いですが、時間がぶつかると混んでますね。
清里中央オートキャンプ場③

⇓炊事場の下にある、ペグ洗い場です。みんな、ペグ以外にも足洗ったりしてましたね。
清里中央オートキャンプ場③

さて、キャンプ場内を歩いてみますニコッ

⇓ログケビンです。
 外から見た感じ、中は清潔でなかなか快適そうです。エアコンっぽいのが見えましたチョキ
清里中央オートキャンプ場③  

⇓トレーラーハウスです。
 ちょうど扉が開いていたので、少し覗かせていただきました!
 これは、すごいビックリ快適ですね~ビックリ
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

⇓電源サイトです。
 電源無しサイトよりも狭いような気がします。
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓どこに電源が・・?と探してみると、サイト番号の看板?の裏にありました!
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

⇓電源サイト方面にある、もう一つの炊事場ですニコッ
清里中央オートキャンプ場③

⇓電源無しサイトの風景です。みんな片づけしてます。
 清里中央オートキャンプ場③

⇓私たちのサイトです自然
 かなり広めで、テントとタープを張っても余裕があります。
 奥の方の太い2本の柱は、ハンモック用です。
 管理棟でレンタルすることができますニコニコ
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

⇓140番でした。写真は撤収前ですタラ~
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓今回活躍してくれたもの。
 マジクール!!霧吹きに扇風機が付いていて、身体に吹きかけるとかなりの冷感を感じることができます!お勧めですハート
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓キャンプ場のステッカーです。
 キャラクターの「キョッシー」です。ツールBOXに貼りましたアップ
清里中央オートキャンプ場③ 清里中央オートキャンプ場③

さて、名残惜しいですが、そろそろ帰りましょう。。。

すでに渋滞が発生しているとの情報で、いそいそとキャンプ場を後にしました。

「あ!あのソフトクリーム食べたい!!」

緊急停車~車

ソフトクリーム食べまくり!なんて言ってたのに、まだ3種類しか食べてない!
ということで、途中に発見した「チーズクリームソフト」と「黒蜜きなこソフト」をいただきましたハート

⇓チーズクリームソフト。思ったよりさっぱり。
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓黒蜜きなこソフト。文句無しに美味!!
清里中央オートキャンプ場③ 

今回食べたソフトクリームの中でのNO.1は・・・・・・まきば牧場のミルクソフトですびっくり(個人の好みによります)

「ささっ、行こう行こう!」
再び発進しました。

途中の「道の駅南清里」にてトイレ休憩。
清里中央オートキャンプ場③ 

⇓このレールの向こうに何があるのか・・・???
清里中央オートキャンプ場③ 

そして、高速に乗り帰路につきました。
情報通り、山梨県勝沼あたりからだんだん渋滞が始まりましたが、もぐとYUMI、ふたりで今回の思い出話と次回のキャンプに思いをめぐらしながら、のんびりと帰りました。
到着予想時刻は、14時くらい。
「帰ったら、お昼寝しようね~」
なんて言いながら、渋滞を走りました。

・・・・・・あんなことが起こるとは、思いもせずに。。。

渋滞の中、停車していると・・・

ドンッびっくりびっくり

車がガクンと揺れました。

「えっ???!!!」

追突です車車ガーンムカッウワーン

完全に、後続車の不注意怒パンチ

幸い怪我はありませんでしたが、私たちのキャンプの大事な相棒であるWAVEちゃんのリアバンパーが。。。

路肩に寄せて、警察を呼びましたが、渋滞の中での事故、警察がなかなか来ない!!
みんなこちらを見ながら通り過ぎていく!!

楽しいキャンプの最後の最後での、最悪な事故!!
しかも相手ドライバーがヘラヘラしててYUMIはかなりイライラでしたムカッ怒

警察がようやく来て、調書を取られ、1時間以上路肩に止めてようやく解放・・・。
ようやく帰ってきても、即ディーラーで修理見積もり、相手にFAX・・・。

「つ・・・疲れた・・・」

結局家に帰ってきたんのは17時過ぎ・・・。

みなさんも、帰路での事故には十分ご注意くださいテヘッ

まあ、最後にこんなハプニングはありましたが、今回のキャンプの内容は大満足ニコッ
(キャンプ場ラリーのスタンプも増えたしハート

次回は、夏休みに那須高原を予定していますニコニコまた是非お付き合いくださいハート

P.S. WAVEちゃんは、無事に修理完了しました車
 



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
こっこランド那須F.C.G③
こっこランド那須F.C.G②
こっこランド那須F.C.G①
清里中央オートキャンプ場②
清里中央オートキャンプ場①
花の森オートキャンピア②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 こっこランド那須F.C.G③ (2011-09-03 18:25)
 こっこランド那須F.C.G② (2011-09-03 17:29)
 こっこランド那須F.C.G① (2011-08-28 21:44)
 那須高原 (2011-08-15 20:13)
 清里中央オートキャンプ場② (2011-07-30 13:15)
 清里中央オートキャンプ場① (2011-07-30 11:59)

Posted by もぐ&YUMI at 14:21│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
「mixiキャンプが好きだ」から来ました!

なかなか高規格で良さげなキャンプ場ですね。

マジクール!私も持っています!
しか~し。いつも子供に独占されます!
子供は涼む為ではなく、突然人に掛けて楽しむおもちゃとして使ってます。。。

ところで事故!災難でしたね。。。。
Posted by フレデゅう~★ at 2011年08月01日 19:32
>フレデゅう~★ さん(*^_^*)

コメントありがとうございます!!
とても設備の整ったキャンプ場でした☆
子ども連れのファミリーには最適ですね(^_^)/

マジクール!!お持ちなんですね!!(*^^)v
気化熱の作用で冷感が得られるみたいです☆
確かに、子どもたちにはNICEなおもちゃですよね~。。。

事故は災難でしたが、逆に絶対に忘れられないキャンプとなりました(^^ゞ

また、遊びに来てくださいね!!!
Posted by もぐ&YUMIもぐ&YUMI at 2011年08月01日 21:41
こんにちは(゚▽゚)/
以前にも一度お邪魔した事がある、よっしぃ〜♪です!
清里中央は春先に行きました!
その時は貸し切り状態で夜は怖いくらいだったんですが、シャワー並ぶほど混雑するんですね〜
ブヨは大丈夫でしたか??
追突はビックリですね(汗)怪我が無くて良かったです!
友人も連休に追突されました、やっぱり連休は注意が必要ですね(>_<)
Posted by よっしぃ〜♪ at 2011年08月03日 15:28
>よっし~♪さん(●^o^●)

お久しぶりです!!コメントありがとうございます☆
また遊びに来ていただけたなんて感激ですっ(*^_^*)

やはり、季節によって混み具合は全然違いますね~。。。
シャワーの大行列はビックリしました(@_@;)

ブヨは大丈夫でした!!ご心配ありがとうございます☆

追突は、自分たちの注意だけではどうしようもない所もあるので、すべてのドライバーが気をつけなきゃですね!!
これまたご心配ありがとうございます!!!

次は、8月中旬に那須高原を予定していますので、またよろしければ遊びに来てくださいませ!(^^)!
Posted by もぐ&YUMIもぐ&YUMI at 2011年08月03日 21:59
写真がいっぱいでめっちゃいいですね!!
キャンプっていいですよね。記事読んでたら行きたくなっちまった><

あ、じぶんMIXIから飛んできました。勢い余って全部読んでしまった。。

仕事がヤヴァイ。


また写真いっぱいの面白いブログ書いてくださいねー。
Posted by 水平リーベ at 2011年08月04日 17:31
>水平リーベさん(^_^)/

お褒めのお言葉、感無量です(*^_^*)
全部読んでいただけたなんて・・・とてもとても嬉しいです!!

でもお仕事大丈夫ですかぁ?!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は、昨年行ったのにまだアップできていないキャンプ場もあるのです(><)

よろしければ、そちらも合わせて、これからもぜひ遊びに来てくださいね!!
Posted by もぐ&YUMIもぐ&YUMI at 2011年08月06日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央オートキャンプ場③
    コメント(6)