ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
もぐ&YUMI
もぐ&YUMI
もぐ&YUMIの、のんびりキャンプBlogです☆
キャンプ初心者の二人の成長(笑)をお楽しみください!!

2011年07月09日

花の森オートキャンピア②

たいへんたいへん遅くなってしまい、申し訳ありませんタラ~

お待たせいたしました。

「花の森オートキャンピア」 2日目でございますニコッ

2日目、快晴晴れ

・・・ですが、なんだかグラグラ。目まいのような感覚・・・。

「ん・・・?」

と、起き上がってみると・・・。

エアーベッドの空気が三分の一くらい抜けているではありませんかビックリ

①で予告した、エアーベッドの寝心地ですが・・・

★空気がいっぱい入っていれば、寝心地はGOOD!
★でも数時間で、抜け始めているのがわかる。
★朝方になると、かなり空気が抜け、寝返りを打つだけで身体全体がグラグラ揺れる。
(個人的な感想です)

私たちは、色んな方のblogなどで空気抜けがあることを承知で購入しましたが、次にキャンプに行く時は、寝る前にもう一度空気が入れられるように機械式ではない空気入れを買おうと思います!!

ちなみにYUMIは起床後、このエアーベッドのせいなのかはわかりませんが、車酔いにも似た気持ち悪さと目まいに襲われて、その後しばらくダウンしてしまいましたガーン



さてさて、話変わって・・・

目玉焼きご飯で簡単に朝食を食べた後は、いつもどうり早々に撤収開始アップ

私たちもすっかりなれて、撤収もスムーズになりましたニコッ

ここで、恒例のキャンプ場紹介のスタートですチョキ

「花の森オートキャンピア」は、山梨県道志村にあります。

道志村は、キャンパーには言わずと知れた場所ですね!

キャンプ場自体は、それほど大きくがありませんが、とても整備が行きとどいており、初心者さんでも安心な場所ですね☆

管理人さんもとても気さくな方です☆

各サイトの平均サイズが8×9mくらいで十分な広さです(今回は2サイト使わせていただきましたピンクの星

各サイトには、↓の写真ような水道とU字の焚き火台があります。水道は重宝しましたハート

花の森オートキャンピア② 


とても清潔な炊事棟には、↓の写真のように冷蔵庫がビックリ夏場はありがたいですねハート
花の森オートキャンピア②


こちらはトイレ
花の森オートキャンピア②

中はこんな感じ♪♪
花の森オートキャンピア②

とっても清潔ですニコッ
花の森オートキャンピア② 


こちらが、このキャンプ場のウリのひとつ「ジャグジーバス」の入口です。
男性と女性の入浴時間は、一時間ごとに入れ替わります。
花の森オートキャンピア② 

入るとすぐに脱衣所汗
花の森オートキャンピア②

洗い場は広めですねニコッ
花の森オートキャンピア②


浴槽はこんな感じです。「1グループ先に入ってたら、後からは入りづらい・・・」(もぐ談)
キャンプ場の近くには「道志の湯」や「紅椿の湯」などもあり!!
 花の森オートキャンピア②


こちらは、子どもに人気の「じゃぶじゃぶ池」と「ジェットプール」。
夏は子どもたちで大賑わいでしょうねニコニコ
花の森オートキャンピア② 花の森オートキャンピア②

ゴミ捨て場です青い星生ごみ以外は持ち帰りですびっくり
花の森オートキャンピア②


キャンプ場の入口にある看板ですニコッ 
花の森オートキャンピア②

管理棟ですニコッ外見も中も、木のぬくもりたっぷりですハート
花の森オートキャンピア②

管理棟前からの風景自然雰囲気良いですよね~ニコッ
花の森オートキャンピア②


こちらは、全5棟あるコテージですニコッ
とっても可愛らしいつくりです。中には、調理器具や冷蔵庫なども完備されているらしいです!!

花の森オートキャンピア②


こちらは全8棟あるキャビンですニコッ
花の森オートキャンピア② 

「花の森オートキャンピア」は、通年営業で、夏休みを除いた平日には宿泊割引があるそうですニコッ
レンタル品も充実しており、なんと薪ストーブもあるそうですビックリ
冬キャンプも安心ですね黄色い星

道志村は、本当に自然環境に恵まれた場所です。ハイキングや、釣りなど色々な楽しみ方ができる場所です晴れ
花の森オートキャンピア② 

花の森オートキャンピア②

花の森オートキャンピア②

近くには、「道の駅道志」があります。
道志産の新鮮野菜や名物のクレソンを使った製品、地元の方が作った味噌など様々な商品が並んでいますアップ

花の森オートキャンピア②  

この道の駅で、手作豆腐のお店を発見びっくり
花の森オートキャンピア②

名物のクレソンを使った豆腐(緑色!!)と、絹豆腐そして、おからドーナッツを購入しましたニコニコ
花の森オートキャンピア②

さて、一泊二日は短いですね~・・・。

でも、思いっきり楽しんだ一泊二日でしたドキッ

おからドーナッツをほお張りながら、もぐとYUMIは帰路につきました。

高速に乗る前には、こんなに美しい富士山が見送ってくれました山

花の森オートキャンピア②

さあびっくり次は、7月の三連休で清里高原ですびっくり
って、もう来週だ~ビックリ
今度は、ちゃんと間を空けずにアップしま~すニコッ汗





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
こっこランド那須F.C.G③
こっこランド那須F.C.G②
こっこランド那須F.C.G①
清里中央オートキャンプ場③
清里中央オートキャンプ場②
清里中央オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 こっこランド那須F.C.G③ (2011-09-03 18:25)
 こっこランド那須F.C.G② (2011-09-03 17:29)
 こっこランド那須F.C.G① (2011-08-28 21:44)
 那須高原 (2011-08-15 20:13)
 清里中央オートキャンプ場③ (2011-08-01 14:21)
 清里中央オートキャンプ場② (2011-07-30 13:15)

Posted by もぐ&YUMI at 15:51│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の森オートキャンピア②
    コメント(0)